2022-01-01から1年間の記事一覧

考える猫。2

嗚呼、素晴らしきニャン生(3) 嗚呼、素晴らしきニャン生/Nem feat.GUMI&鏡音レン [Official Video] - YouTube という曲があるが、我がニャン生は特に素晴らしくはない。この曲は素晴らしいので是非聞いてほしい。 平平凡凡に毛が生えた程度の才と普通の家…

東京計画を始める猫。

東京で一人暮らしがしたい。 調べてみると、墨田区のワンルーム風呂キッチントイレ付きマンションの家賃が 85000円かかるらしい。 食費、光熱費、通信費、家事用品、雑費にそれぞれ 30000円、9600円、7000円、5000円、30000円かかるようだ。 しめて166000円…

徒然なるままに日暮したい猫。

何もしたくない。 だらだらとしていたい。 こーいう倦怠感のある時期は1か月ぐらいで治るのだが、今回はどうも違うらしい。 何もしたくない。 何もすまじ。 だらだらとしたらばや。 かかる倦怠感のあるころは一月ほどにおこたれど、今回はいかにも違ふめり。…

目と目が合ったらポケモンバトルする猫。

先日、ゆっくり実況者のしぇいどさんという方が、令和相棒自慢杯2022なるポケモンの大会を開かれていたので、参加してきた猫。 土曜の夜からはや5日経ってしまったがそこそこの成績を勝ちとってきたので、構築記事でも書くことにする。なお、自分のパーティ…

漫喫を満喫する猫。

昨日、家出をしていた。朝起きて、抜き足、差し足、忍び足... 猫用ドアを開け、外に出てコンビニのエアコンの上で伸びをしていたら、 探しに来た親猫に首を持ち上げられた。 どこに行くかといつ帰るのかを聞かれ、そのあと結局学校をさぼった。 漫画喫茶で、…

選択する猫。1

今ある選択肢は4つ。 大学進学 地方で就職 都会で公務員 フリーター 大学進学は、勉強したくない、という気持ちが強いのでする気は今のところ、ない。 同じ理由で公務員もなる予定はない。 さりとて、このまま地方にいる気はないし、 親猫の意向的にはフリー…

考える猫。1

吾輩は猫である。 名前はもう親にもらった立派なのが一つある。ぬこまる、という。 猫が喋るのだからやはり夏目漱石先生の吾輩は猫であるを踏襲せねば、 と思いこの文体で始めたが、流石に堅苦しいので元に戻そうと思う。 n番煎じだし。 ここでは、僕が昨日…